こんにちは。OB会ブログ担当の齊藤です。

昨日、2016年4月15(金)は2016年1回目となるbisen-OB会議がありました。
場所は札幌サンプラザのレストラン内。

OB会議では、会議開催月に誕生日を迎える出席者に、レストランのメニューを1品多く注文できるというシステムがあります。今回は3〜4月に誕生日を迎えるOB/OGにお祝いのメニューが振舞われました。
僕も3月生まれなので、『桜のレアケーキ』を注文しました(^▽^*)ノ感謝!

さて、今回の議題は、
  • 校旗をbisen本校に納品〜卒業式にて初お披露目
  • ビセン東京OB会…装丁家・坂川栄治さん(7期OB)の事務所を事務局として進める
  • OB総会の日程・内容 
でした。


●校友会が本校に寄贈したbisen校旗は
【関連記事】

でご覧になることができます。

●ビセン東京OB会は、2014年9月に東京で活躍するOB/OGらが集い結成されました。
今回の会議では、東京OB会の活動拠点となる事務局を、7期卒業の装丁家である坂川栄治さんの事務所に決定したとの報告がありました。

【関連記事】



●そして、2016年のOB総会のプランも進んでいます。
今年は6月19日(月)のの開催予定。場所は江別市にある「風の村」の予定で調整を進めています。
 「風の村」は2期卒業の陶芸家・金井正治さんが経営する陶芸体験「アトリエ陶」とレストラン「食祭」のある複合施設です。当日は陶芸体験もできると面白いですね。僕は一度体験させていただきましたが、無心になることができて氣分が良くなりました!

来月には参加申し込みの封筒をお届けする予定ですので、楽しみに待っていてくださいね♪ 

今回は写真がありませんでしたが、以上報告でした!