ど〜も〜、こんばんは〜!
ブログ担当の齊藤で〜す(・∀・)!
約半月振りのブログ更新になりました。
いかがお過ごしでしたか?

さあ、齊藤はなぜブログを更新できなかったのか?

実は…

僕は現在、とあるプロジェクトの最中でございまして、この半月は準備や段取りや調整で、かなり駆け回っていたんです。今は当初よりはこの波が収まりつつあります。

なので、今後はまた
最低で週一ペースのブログ更新
をしていく予定ですよ(^_^)

これまで情報をいただいていたにもかかわらず掲載できずにいて本当に申し訳ないことをしました。OB情報ありがとうございました!
こんな僕ですが、これからもたくさんのbisen-OB情報をお寄せいただけたら嬉しいです!よろしくおねがいします!

そして昨晩は、宮の森にあるミュージアムガーデンで、「とっても華々しい一大イベント」にも参加してきましたので、こちらも近日公開します!お楽しみに〜!

では、ここからは、校友会事務局よりの報告に移ります。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今年の7月より募集をし、進めていました新校旗作成に伴うデザイン募集の中から採用デザインが決定しましたので発表させて頂きます。

募集終了までの2ヶ月間余りの間にbisenの先生方の全面的ご協力も頂き、大勢の在校生のみなさまとOBのみなさまの作品と併せ100点を遥かに超えるデザインが集まりました。
力作揃いで審査も難航しましたが、先日無事に製作的技術検証を経て、最終決定しました。
(以下採用作品1点及び優秀作品2点)


採用作品:小辻芹佳さん

優秀賞(2名):宮中くるみさん
          加藤未来さん
(いずれの方もグラフィックデザイン専攻の2年在校生)


採用された小辻芹佳さんには既にご通知しており、実際の製作に伴う技術的な観点からの修正の許可を頂いた上、最終的に製作されるデザインが決定しています。その過程で類似マークのチェックも同時に行っています。
選考過程に於いて、描くための道具としての原点である鉛筆をモチーフとしたコンセプトも、bisenの学びの精神と合致し、デザインもオリジナリティーが高く最も支持を集めました。

優秀賞の2作品についてはbisenの教育理念である「熱意・決意・創意」を具現化したデザインとして高く評価されています。

小辻芹佳さん

採用された小辻芹佳さんの作品。



宮中くるみさん

優秀賞:宮中くるみさんの作品



加藤未来さん
優秀賞:加藤未来さんの作品 


現在製作会社と具体的な協議を行っており、来春の卒業式に初お目見えすべく準備を進めています。
来年の卒業式祝賀会にて、改めて表彰式の形で発表させて頂く予定です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
こちらの募集はたくさんの作品応募があったようですね。たくさんのデザインのご応募ありがとうございました!
今年度の卒業式には、この旗の下に受賞者の表彰が行なわれるんですね。
そうそう、今年は遅刻しないように参加します!! 

ではまた!